トヨタⅬ&F東京株式会社にて運動器健康寿命延伸をテーマに講演会を行いました。

過日(2023年6月8日)トヨタⅬ&F東京株式会社のご依頼を受けて、運動器健康寿命延伸をテーマに講演会を行いました。

トヨタL&F東京は、フォークリフトを中心とする物流機器やロジスティクス構築まで、多くの物流現場でお仕事をされている会社で、この度はその健康セミナー一環として当財団にご依頼いただいたようです。

講演は、まず当財団の理事長別府諸兄が「中高年への運動のススメ」をテーマに現在の日本の健康寿命~ロコモティブシンドローム等の運動器の重要性を解説されました。

トヨタⅬ&F東京株式会社にて運動器健康寿命延伸をテーマに講演会を行いました。①

次に、当財団の運動指導を担当している太藻ゆみこが、ロコモティブシンドロームに対応した座位で行えるストレッチやエクササイズを中心に実技を行いました。

トヨタⅬ&F東京株式会社にて運動器健康寿命延伸をテーマに講演会を行いました。②

公益財団法人日本股関節研究振興財団では、運動器健康寿命延伸事業の一環として、
この様な講演会への講師派遣を行っております。

ご興味のある皆様は、下記のリンクをご覧ください。

健康寿命に関する講演会への講師の依頼を承ります。

公益財団法人日本股関節研究振興財団

 

カテゴリー: 財団関連講演会 パーマリンク