2019年度股関節研究助成応募

☆令和元年度股関節研究助成研究及び交付者決定

(1)股関節疾患及び股関節に関する他の疾患の基礎、診断、治療或いは予防に関する独創的研究
 「人工股関節全置換術における、高機能TiNbSn合金の臨床的有用性の検討」
 東北大学 千葉大介先生
 「変形性股関節症に対するPRP関節内注射療法の疼痛改善効果に関する臨床研究」
 高知大学 岡上裕介先生
(2) 健康寿命を延伸するための股関節に関する研究
 該当者なし

1.趣旨

股関節に関する難治疾患の予防と治療の方法等を確立すること及び健康寿命を延伸するための股関節に関する研究により、国民の健康と福祉の増進に寄与することを目的とします。

2.研究課題

3.応募資格

わが国に在住する股関節の研究を行っている医師。

4.応募方法

5.募集期間

本年度の募集は終了しております。

6.選考方法

当財団の助成選考委員会で選考いたします。

7.研究助成金

本年度の研究助成金は、1件につき70万円以内とし、助成選考委員会で決定します。

8.助成金授与者の発表

2019年9月末に文書にてお知らせする予定です。

9.研究助成金贈呈式

当財団主催の「股関節研究セミナー※交付年度のセミナー」会場にて、研究助成金の贈呈式を開催しますので、交付者ご本人に出席していただきます。

10.研究成果の発表

当財団主催の「股関節研究セミナー※交付年度から3年後セミナー」にて、交付者ご本人に発表していただきます。また、研究成果報告書を作成し、その中で発表していただきます。なお、発表する場合は、「公益財団法人日本股関節研究振興財団の研究助成による」 旨を添え書きしてください。

11.交付後提出物

(1)書類

(2)ホームページ掲載動画

※(1)(2)に関しての詳細は、それぞれの手引きをご覧ください。

12.お問合せ・申込書送付先

公益財団法人日本股関節研究振興財団
〒154-0011
東京都世田谷区上馬1-13-11
TEL 03-3421-6552 FAX 03-3421-6716
E-mail → 財団メールフォームへ


股関節らくらく募金のご案内はこちらから

股関節クレジット募金ご案内 バナー
このページのTOPへ