Monthly股関節らくらく募金
いつまでも元気で歩くためにあなたの募金が未来の股関節研究を作ります。
Monthly 股関節らくらく募金は、皆様の金融機関の口座より、一定額(2000円・3000円・5000円・その他)を毎月、定期的に募金していただくプログラムです。
皆様の募金は股関節治療の研究に使われ、股関節で悩んでいる方々を救います。また、ロコモティブシンドローム対策の研究や啓発活動にも使われます。

Monthly股関節らくらく募金に、是非ご参加下さい。
股関節らくらく募金
ダウンロード用紙で申し込む
 ※PDF版口座振替用紙(3枚)をダウンロードして頂き、ご記入の上お送りください。 尚、切手封筒代はご負担いただきます。
股関節らくらく募金専用
申込み用紙送付依頼フォーム
 ※フォームで申込み後、当財団より封筒付き口座振替用紙をお送り致します。
股関節が痛い女性 画像

股関節は、人間が立ったり・しゃがんだり・座ったり・歩いたり・走ったりという動作を司っている重要な要の関節です。平成22年に人口の23%以上が65歳以上の超高齢社会の日本では、この股関節の骨折や関節症などの運動器(骨・関節・筋肉など)が、要介護・要支援の第一原因になっているのです。特に、変形して痛みのある股関節を人工股関節に置換する手術は、1年間に4万件も行われています。また、股関節の骨折は、1年間に15万人が受傷し、15%前後が1年以内に亡くなり、大勢が寝たきりになっています。そして、今後も増加が予想されます。

股関節の研究者 画像

当財団は昭和62年創立以来、120件、約1億4千万円(平成25年度1月現在)を「股関節疾患に関する研究」と「運動器健康寿命延伸に関する研究」に対して支援を行ってきました。
この支援により、数多くの股関節専門の研究者が育っております。

(公財)日本股関節研究振興財団への寄附金(募金)は、特定公益増進法人への寄附として、所得税、法人税、相続税の優遇措置(所得控除)が受けられます。

また、新たな税額控除制度により、税額控除の対象となりました。確定申告の際に当財団発行の「領収書・税額控除に係る証明書」を添付し、申告して下さい。尚、勤務先等で行われる年末調整では寄附金控除は受けられません。

詳細は、→ 当財団 税制優遇に関してページへ


クレジット募金のご案内
一般寄附金のご案内
税制優遇措置に関して